6年生 「プログラミング的思考」を取り入れた理科の授業
6年生の理科では、今日行う水溶液を見分ける実験にあたり、「プログラミング的思考」をもとに、実験の手順を考えました。【試験管を振ると泡が出る → 炭酸水】【試験管を振ると泡が出ない → 次の実験へ】というように、結果によって分岐を重ねながら実験を進めていきました。
登録日: 2024年11月19日 /
更新日: 2024年11月19日
〒300-2746
茨城県常総市鴻野山859-1
TEL 0297-43-7527
FAX 0297-43-7597
E-mail 551405@sch.ibk.ed.jp
常総市のWEBサイトへ
茨城県教育委員会WEBサイトへ
訪問者数
48428
令和6年5月21日
からのアクセス数
6年生の理科では、今日行う水溶液を見分ける実験にあたり、「プログラミング的思考」をもとに、実験の手順を考えました。【試験管を振ると泡が出る → 炭酸水】【試験管を振ると泡が出ない → 次の実験へ】というように、結果によって分岐を重ねながら実験を進めていきました。