6年生 理科の授業
6年生の理科では、「どのような実験をすれば様々な水溶液を区別できるだろうか」というめあてで、フローチャートを活用しながら学習をしました。においがある、石灰水を入れると白くにごる、熱したときに白い個体が残るなど、実験の結果によって水溶液が特定できたり、さらに次の実験をおこなったりという流れを、分岐のフローチャートに記入していきました。
登録日: 2024年11月15日 /
更新日: 2024年11月15日
〒300-2746
茨城県常総市鴻野山859-1
TEL 0297-43-7527
FAX 0297-43-7597
E-mail 551405@sch.ibk.ed.jp
常総市のWEBサイトへ
茨城県教育委員会WEBサイトへ
訪問者数
48391
令和6年5月21日
からのアクセス数
6年生の理科では、「どのような実験をすれば様々な水溶液を区別できるだろうか」というめあてで、フローチャートを活用しながら学習をしました。においがある、石灰水を入れると白くにごる、熱したときに白い個体が残るなど、実験の結果によって水溶液が特定できたり、さらに次の実験をおこなったりという流れを、分岐のフローチャートに記入していきました。